クロスのお助け名人松井
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2029-4-203(有)ウイズ松井内
045-390-0823

除菌水(アルカリ性PH値11)のご案内

この度発生した「新型コロナウイルス」騒ぎでは「マスクが」「除菌ペーパーが」はては「トイレットペーパー」迄もが手に入りにくくなるなど、私たちの生活にも様々な影響が出ています。
様々な情報が飛び交う中で、ウイルス・細菌はPH値11以上ではほとんどが死活するという情報を入手しました。
当社の「クロスメイク」をお申込・施工された方で、ご希望のある方には「PH値11」に希釈した「消毒水」をお分けいたします。
「PH値11は強アルカリ水」です。既存の細菌・ウイルス・カビ生育PH値から勘案すると、ほどんど
死活するとのことから、新型コロナウイルスにも効果があるのではないかと云われております。

<ご参考:細菌・ウイルス・カビの生育HP>
   大腸菌      PH4~9
   サルモネラ菌   PH5~9
   インフルエンザ  PH5~10
   カビ       PH2~8
   
手のひら、手すり・ドアノブの除菌清掃にご利用ください(飲用では有りません)

<情報源>
情報源は神奈川県横浜市金沢区に本社を置く、株式会社エッチアールデイです。(http:www.hrd.ne.jp
同社は自然環境の改善の研究を行っている企業です。本社は横浜市が所有しているハイテクセンタービル15階に入居、
横浜市から「横浜知財みらい企業」に3年連続認定を受けています(知的財産活動を通じて経営基盤を強化し、未来に向けて成長を志向する企業としての認定)。
また、活水器メーカーとして日本水道協会から業界初の自社検査工場認定を受けている企業でもあります。
国連環境計画日本協会(日本UNEP協会)にも,トヨタ、イオンなどと共に正会員8社の中に名を連ね、地球環境問題にも取り組んでいます。